未来を信じて、今をしのぐ。
大切なのは信じられるかどうか。
自分の身体が信じられなくても、
将来を信じようという気持ちだけが、私を支えてくれています。

今年はとても嬉しいお出会いがあって、14才くらいの頃憧れていた人とお繋がりができました。
あの頃の私は毎日ひどいイジメの中で生きてくのが大変でした。
だけど今はその経験が仕事に生きていて、あの頃の私にタイムマシンで教えてあげたい。
「あなたはこれから心理カウンセラーになっていいことたくさんあるぞ」って。
将来の私もいつか今日の私を見たときに
「大丈夫!今はしんどくてもこれから元気になっていいことあるぞ」
って言ってあげられるかな?そうしたいなあ。

今日も4時間だけお仕事、夕方アイディアに行くことができました。
ココロゴトカフェでお打ち合わせをしていると、
大阪の受講生の方が、わざわざ「今日はココロゴトBARが最後なので来ました!
まさか、浮世先生に会えるなんて!」
と、言ってくださって思わず堅い握手をしました!
彼女も乳がんのサバイバーだとか。
たくさんの勇気をもらいました。

そして今日はスタッフのプロフェッショナル心理カウンセラー新谷さんが60回目のお誕生日。
スタッフみんなでハッピーバースデー🎵
「還暦、人生の折り返し地点です」と挨拶する彼女は部下ではありますが、
とても尊敬できる人生の先輩です。私も見習わないとね!

ココロゴトBARを手伝ってくださる、
辻本さんや近藤さんからも素敵なお見舞いを頂きました。
今日はいよいよ最後のココロゴトBAR!
浮世不在の中、おしたさんも大阪から最終の新幹線で戻ってくれます。
たくさんの人に助けられて、
浮世が動けなくても、浮世のマインドは動き続けていることが嬉しいです。

体調は、、うーん、夜がかなり限界。
左胸を中心にリンパがピリピリ痛くて、節々がだるくて、身体はしんどい。
なんとか明日を持ちこたえたら、月曜日はいよいよ手術。
今は待ち遠しいくらいです。
そしてそこからが、また次のステージの課題が待っているのだと思います。
これから元気になる将来を信じて。

今夜もまた、朝を待ちながら。