浮世満理子がおとどけする芸術セラピースペシャル!

5月1日 あなたの好きなアニメから見る心の宝物発見〜一龍斎春水先生(麻上洋子さん)をお迎えして〜

あなたが子供の頃に好きなアニメは何でしたか?またハマりまくったコミックやドラマ、映画はどんなものですか?

心理学では心に残る印象的な作品を「自己投影」といい心の中の大切な価値観や自分を元気にしてくれるパワーの元がそこには隠れていると言われています。

宇宙戦艦ヤマトの森雪役、銀河鉄道999のガラスのクレア、名探偵ホームズのハドソン夫人、そして社会現象にまでなったシティーハンターのクールビューティな刑事、野上冴子。私たちの心に刻まれる多くのヒロインに声の命を吹き込まれてきた声優の麻上洋子さんこと一龍斎春水先生。講談師としても中村久子伝を始め多くのしなやかなヒロインを語られます。その春水先生をお迎えして、アイディア2019学園祭スペシャルワークショップは、浮世がお届けする芸術セラピースペシャル。

来られた方は、アートセラピー(自由画)か箱庭セラピーかコラージュの中から好きなアイテムを選んでいただき、ご自分の気持ちを表現しながら、好きなアニメや映画のお話をしてもらいます。お茶を飲みながらのワクワク楽しいディスカッションです。主役は参加者である皆様自身!

そして、春水先生の「声の癒しワーク」を通じて、自分の表現がどんな風に変化するのかを楽しんでみてください。

一昨年から大好評だった芸術セラピーの一日限りの復刻スペシャル。さらに投影法を取り入れ、声の魅力による癒し効果に触れる新しい試みです。ぜひ、ゴールデンウイークのひと時をアイディアにてお楽しみください。

ご参加はどなたでも。全国同時配信です。

詳しくは全国のアイディアヒューマンサポートアカデミーまで。

話すプロが聴くプロに!一龍斎春水トークライブ