5月2日 神谷明さん✖️麻上洋子さん(一龍斎春水先生)夢のトークライブが実現!

ゴールデンウィークアイディアヒューマンサポートアカデミーでは春の学園祭が始まりました。
今回のスペシャルゲストはすごいです!
【バビル二世、ニャロメ、勇者ライディーン、キン肉マン、ドカベン里中、うる星やつら面堂、北斗の拳ケンシロウ、そして社会現象にもなった劇場版シティハンターの冴羽獠】どの世代の思い出DNAに刷り込まれている神谷明さんの声。

まさに声優界のレジェンドです。今回ご縁をくださったのは、講談師で声優でもあられる麻上洋子こと一龍斎春水先生!

アイディアで学ばれプロフェッショナル心理カウンセラーとしてデビューされた声優界講談界では初の聴くプロです。
春水先生は、宇宙戦艦ヤマトの森雪役、銀河鉄道999のガラスのクレア、そしてシティハンター野上冴子役とまさにこちらも、私たちのDNAに刷り込まれているヒロインたち。

今回、劇場版シティハンターをご縁に、奇跡のコラボが実現しました。
声優界が大きく飛躍するきっかけを作られたまさにレジェンドのお二人とお話していると、お二人とも65歳を超えられても、本当にしなやかで綺麗な透き通るような明るい空気をまとわれた自然体!そして言葉の端々に感じられる究極のプロフェッショナル!

これは、全てのプロフェッショナルを目指す人たちに聞いて欲しい、そんな願いからアイディアわかば祭りに来ていただくこととなりました。

心理学では自分が憧れていたヒーローやヒロインは自分の中の大切な思いや気持ちの投影をあらわすと言われていて、あなたの心の中の好きなヒーローヒロインたちを改めて分析する事で、これからの生き方モチベーションにつなげてもらえたらと思います。

ナビゲーターは宇宙戦艦ヤマトとバビル二世大好きな、浮世が担当します(笑)

スタッフ間で当日のリハーサルをやるともう、話が脱線して盛り上がりすぎてリハーサルにならないというくらい(笑)
すでに定員が間近です。

懐かしいお友達や家族を誘ってぜひアイディアにお越しくださいね。

全国のアイディアにもライブ中継ありです!

https://www.idear.co.jp/event/school-event/kamiya-harumi-talklive/?fbclid=IwAR2Cj95FZfJBdpCfwGngZK5_jarX9JZHAEqVdbMlvYCyHiIaziqnue1ocp8