連休前が忙しかったからか、少し疲れが出たのか?ちょっと体力がフニャフニャしていて、ここ数日ゆっくりさせていただいていました。

いつもよりは時間があるのでじっくり生活習慣を見直し、食事、運動、リラックスのバランスを整えたいと思います。

肝臓のためにビタミン点滴をしたり、ピリピリすると夜が眠りにくくなるので運動やマッサージに行ってみたり、具合が悪いなら悪いなりに出来る努力をしてみます。

セキセイインコのキミちゃんは、赤ちゃん時期を超え、あちこち駆け回る幼児のようで、ご飯は甘えた声で欲しがるくせに、すぐに意味なくあちこち飛んでは窓にぶつかって落下しています。

幼児が興奮すると目的なく走り回るのに似ていて、ご飯食べて興奮するとブワーッと飛んではガツン!羽切っても身体が軽いのですぐふわふわ飛んでしまいます。

だけど大丈夫。焦らなくてもきっとそのうちちゃんと飛べるようになります。

私の身体も、生活習慣をもっと豊かに整える良い機会。

焦らずに一つ一つ整えていきます。

今日は平成最後の日。

皆様に良い時間でありますように。