鶴に手から直接餌をあげられるなんて、考えられないものすごい体験です。(最近は公園で鳩にだって餌があげられない)もうカンムリ鶴がまるでセキセイインコのように人間に懐きまくっているではないですか!

普通の動物園だと高いゲージに入っているところを見るだけだけどここの鳥や動物たちとはほぼ全域がふれあいゾーン。
しかも鳥や動物たちに配慮されて沖縄の豊か自然の中に私たちがお邪魔する形なのです。

きっと太古の地球もこんな風に豊かに動物たちを育み共存していたのだと思わせる素晴らしい場所でした。

子ども向けのテーマパークかと思いきや、新たな自然への対話を感じられる素晴らしい場所。今年の夏休みは、少し長い休みを取って毎日通いたいと思う場所でした。

参加者の方々もふれあい散策によってさらにさらに対話を深めていった様子。

自然の中での優しいセラピーは夜まで続きます。

https://www.facebook.com/mariko.ukiyo/videos/1064894233711498/

https://www.facebook.com/mariko.ukiyo/videos/1064894133711508/