20年後待っているのは、AIが進化し、人間が働かなくても家でのんびりくつろいで過ごせる時代なのか?それとも石油やエネルギー資源が枯渇し、真夏の気温が50度を超え、豪雨による自然災害が毎週頻発し、鳥や虫はどんどん絶滅していく世界なのか?

みんなが先を見る目を養い、自分の職域や地域、国を超えた多角的な視点を持ち、連携するコミュニケーションを大切にすれば、もしかしたら、助かる道もあるかもしれません。

まずは、嫌なことから身をそらさず、ちゃんと見て考えるところからですね。

メンタルトレーニングもカウンセリングも、ちゃんと現実を受け入れるところからスタートですから。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190607-00010008-newsweek-int&fbclid=IwAR2Cd41iG8NtKihWNM0bJ8kC_T9d25GjuVhaGe_txSsn4EH6lw1p-uc5XtU