今日は、アイディア梅田校や関西テレビのある大阪市内ではなく、地元東大阪でお仕事&講演会でございます。

小さな下町、私の育った布施、俊徳道。
東京で住んでる渋谷に比べると建物も道も小さくて可愛い感じ。落ち着きます。その中でも一番大きな市役所やイオンの入っているの大講堂での講演会。

母校の小学校と中学校の教員の先生たちや保護者の方150名くらいに【子どもの可能性を伸ばすメンタルトレーニング】をお話します。
同窓会にも一度も行ったことがないので、かつての同級生や幼馴染たちの前ではなんだか、照れ臭いなあ(笑)

だけど、布施の駅ビルにもなんとスターバックスが出来ててなんだか感動(笑)
いや当たり前なんだけど、「うわー!スタバ!?地元にスタバ?」とそのオシャレ感が不思議な感じがして、、(笑)
母親とともにはじめての地元スタバでお茶していたら、使い捨てでないプラ容器を発見!うん、これは良いぞ!自分がココロゴトサロンで飲む時のデトックスウォーターに使おう!と早速購入しました。渋谷まで持って帰ります。


昨日、たまたまフェイスブックで使い捨てのプラ容器について課題提起されていた心理カウンセラーからの投げかけに、気になっていたので自分の日常でできることを形にしていきます、

地元の中学を卒業して早いものでもう40年なんですね。自分でも不思議というかびっくりというか。

だけど今だからこそあの頃の自分に大丈夫だよ!

今こんな風に好きな仕事をして日々楽しく過ごしていけるんだよと教えてあげたいな。

変わらないもの、変わるもの、この仕事を続けていることの意味を感じながら、今日は地元で1日お仕事。銀行だとか建築会社さんとかやることいっぱい。
頑張ります!