とてもいいことがかいてあるんだけれど、なんとなく「●●な女性になりなさい」みたいな上から目線がちょっとカチン!ときてしまった(笑)
これ男性が作ったとしたらなんだかなぁーと感じてしまったのです。
そこで、、、ちょっとしたジョークで「女性」のところを「夫」に変えて作文してみました。(上の文章が元のオリジナル浮世のジョークは下の方にあります)

人として幸せである心のあり方は、男女とも共通して同じものだと思うし、今のご時世「こういう女性だから男性に愛される」という考えでなくても良い気がします。

つまり「男性に愛されてさえいれば女性は幸せを全部手に入れられるでしょ」という概念がすでに妄想であることを、男女共々気づいていると思うのです。
(もちろんこの文を作られた方がそういう意図ではないとは思いますが)

それでも「愛される女になるための●●な髪型」とか「男子が好きな●●なしぐさ」みたいな雑誌の特集を見てると、うーん、なんだかなぁ!!果たしてそれを鵜呑みにしている若い世代がどんどん恋愛で迷子になっている気がする。

これ、感覚ではなく毎日LINE相談などで、若い世代の恋愛相談受けていると本当にそう感じます。
こころを通わせることに男女とも拗れていて、寂しいのに、いい子達ばかりなのに、なぜ、そんな風に幸せから遠ざかり迷子になるんだ?!と思うことが多い。

みんな気づいて!愛されることがゴールじゃなく、愛して愛されて幸せになることがゴールだよ!って。

お互いがお互いを人として、尊重しあい、敬意をもち、コミュニケーションには最低限の礼儀と優しさをもって接していれば、男性も女性も幸せになる、、なぁんて思うのは、単純でしょうかね。

それでもみんなが少しだけ心理学やコミュニケーションを学んだりしたらもっといい恋愛や家庭環境が生まれる、ってまだ信じてカウンセラーのお仕事頑張ります!!

【幸せな女性の9ヶ条】
よく話すより
よく聞く女性になりなさい

いつも泣くより
いつも笑う女性になりなさい

自分のカラに閉じこもるより
素直な女性になりなさい

過去を悔やむより
未来を信じる女性になりなさい

結果を気にするより
最善を尽くす女性になりなさい

一人で頑張るより
最善を尽くす女性になりなさい

完璧を目指すより
愛される女性になりなさい

美人になろうとするより
幸せな女性になりなさい

- taguchi hisatoさん -

http://healthbeautyadult.sblo.jp/article/183341321.html

↓ここからは浮世創作

【幸せな夫の9か条】
理論づくめで話すより、妻の話をよく聞く夫でいてくださいね。

忙しい、疲れていると不機嫌でいるより、いつも朗らかな夫でいてくださいね。

自分の世界に閉じこもるのではなく、いつも素直で誠実な夫でいてください。

過去の話ばかりでなく、未来を信じられる話をしてください。

結果や競争ばかり気にするのではなく、いつも最善を尽くして仕事や家族を誇りにしてください。

1人で頑張るのではなく、仲間や家族と楽しめる夫でいてください。

俺は完璧だ!と間違っても言ってはいけません。特に家庭の中では。それがいつまでも家族から愛される秘訣です。

イケメンになろうとするより、良きイクメンになって、幸せな男性でいてください。

〜幸せな家族を二人で築くために〜BY ukiyo

http://healthbeautyadult.sblo.jp/article/183341321.html?fbclid=IwAR3UVNOwBO9vXjZ0Mw1Q06bIfUnQ-qmcnZ7ZpuKi-vQpE3iZofxtdV5Vrpo