やっぱり新幹線で身体がすっかり冷え切ってしまったので、これはあかん!と、渋谷のゴールドジムで閉館30分前に滑り込んで、少しだけ岩盤浴で身体を温めています。

癌細胞は冷えるのが大好き。あと糖質も脂肪も大好き。
だから癌にならないためには、糖質を緩やかに制限しつつ、身体の脂肪を少なくしてしっかり温めてあげる。

これは、アスリートたちにも提案している暑さのストレス耐性のトレーニングです。夏バテ防止になるんですよ。
前なら面倒だなーと、すぐに家に帰ってスマホなどばかり見ていたところを、今は少しだけ身体を大切にしてあげる。そしてリラックスしてなるべく早く寝る。

2時間早く寝て2時間早く起きて仕事しています。明日は朝からたくさんアポイント。楽しみです。

今日もとてもいい1日でした。

ありがとうございました。