言葉には力がある!と思います。
何もない風景でも、言葉の力で脳裏には大きな自然が浮かんだり、時代を超えてタイムスリップしたり、、、。

朗読会という催しで、私はいろんな心の旅をします。初めて体験した時はこんなにも人の声がダイレクトに心に染み込んでくることに驚きました。
今年は病気になって、前よりも感性が鋭くなった気がします。視覚、聴覚、触覚、いろんな五感が命に栄養を!と、求めてやまない気がします。

4月にアイディアとココロゴトで開催される朗読会は、この春の私の一番の心の栄養になるかもしれないと今から心が踊ります。
心が渇いている方、もっと自分に人に優しくなりたい方、もう疲れて何も感じない方、そして慈しみたい方。

朗読会に来ませんか?涙が出るか、笑顔が出るか、どちらにしても心が潤うじかんになるはずです。客席で浮世を見かけたらいつでも声をかけてくださいね!

🌺4月20日(金)
渋谷 DE 朗読会 Vol.4
〜耳で味わう 日本の創作民話〜
第一話 さんしょっ子
安房 直子 著 語り手 一龍斎春水
第二話 おこんじょうるり
さねとうあきら 著 語り手 山崎勢津子
第三話 邪鬼は泣いた
今井保之 著 語り手 渡辺克己

🌷昼の部🌷
13:00 開場 14:00 開演
アイディアヒューマンサポートアカデミー東京本校
4F教室

🌷夜の部🌷
18:15開場 19:15開演
渋谷ココロゴトcafeB1

🌷料金
3,000円(1drink付)
席数限定公演のため、事前予約をお願いします。
電話、09012170877

Mail:cosmos1013_0829@‭yahoo.co.jp‬
アイディアでも受付しております。
ご興味のある方はスタッフまで。

↓写真は渋谷宮下公園の信号に堂々と咲くタンポポ。その辺の広場よりも強く大きくたくましく!水も土も少なかろうこの地で隙間に落ちた小さな綿毛は命を育み愚痴も言わずに太陽に向かって上に伸びる!逆境に強い子だねえ!