隣ではおじいちゃんとおばあちゃんちゃんが2人で携帯のゲームでキャッキャ大盛り上がり。携帯ゲームは今や若者のものだけではないのですね(笑)

昨日は夜、大冒険?をしたので少し疲れました。やはりまだ体力戻ってないなあー。仕事で講演会や生命に関わるカウンセリングやセラピーをしても全く疲れないのに、知らない場所を歩いたり舞台を観ると疲れる、、人間は不思議だな。

昨日の舞台は今から思うととても深くて久々にガツンときた舞台だったなあ。
複雑すぎてわからないわけでもないし短い時間に、家族と愛と精神疾患と死について描かれていた。どうしようもなく残酷なお話なのに、そんなにドロドロを感じないのは渡部将之さんはじめ役者さんの力とピュアな感じだからかなぁ。

えのもとぐりむさんという脚本家さん。また次作もみてみたい。

カナリアイロニカルという作品でした。今日、明日までなので心理学やってる人は観たら興味深いと思います。観られたら教えてください。感想語り合いたいですね。劇場には迷わず行かれてくださいね(笑)