4月25日水曜日、19時から。
セクシュアルマイノリティのサポートカウンセラー活動報告会開催。参加無料。

5月のレインボーパレードウイークのSNS相談に向けて。
ダイバーシティインクルージョン、
多様性のある人たちにお互いが敬意を示して共生しましよう!という考え方。

2012年に国連事務総長は、LGBTの人たちが不当な差別にさらされていることに対する声明を出しました。リオ五輪では多くのアスリートたちが自分がセクシュアルマイノリティであることを表明しました。

2020年東京五輪に向けて世界から日本が注目される中、アイディアヒューマンサポートサービスでは、セクシュアルマイノリティの方々の相談窓口を開催しています。

またセクシュアルマイノリティの方が気軽に相談できる知見をもったサポートカウンセラーの育成を行なっています。今年5月、レインボーパレードが開催されることと連携して、セクシュアルマイノリティの方々へのSNS相談が開催されます。

相談所スキルのある方は今後、各地域の自治体などでの相談員としても活躍していただけます。

4月25日に今活動している心理カウンセラーたちの活動報告会とSNSカウンセリングの基本スキルの勉強会を行います。参加は無料。この機会にぜひ、ご参加くださいませ。

🌷アイディアヒューマンサポートアカデミーのプログラムは、平成30年度、法務局心理カウンセラー技術取得中央研修に採用されています(法務省の許諾をいただいてHPに掲載させていただいています)

↓渋谷のアイディア東京の宮下公園の工事中の壁に描かれた、渋谷の多彩な人たちのステキな物語。ゲイのカップルがステキに描かれています。渋谷で活動するものとして、渋谷の文化としてのダイバーシティインクルージョンをとても誇りに感じています。