マインド持ち寄りって言葉がうちのスタッフたちの中ではあって、さりげなく会社で必要なものやあったらいいけど経費を使ってまで買うものじゃないってものを各自が持ち寄っている習慣があります。

私は、猫の形のアロマポットと花粉症に効果のあるアロマオイルを持ち寄り。

尾田先生は、お水が美味しく飲める浄水ポットを持ち寄り。一輪のお花、季節のお飾り、、女性が多い職場だからか、そういうマインドはそこ、ここにある。

男性スタッフでも法人担当の西村さんはセンス溢れるマインドキングで、渋谷限定のカヌレや美味しいスイーツを差し入れしてくれる。豊かなマインドありがとう!です。アイディアの受講生の皆様からも日々沢山のマインドの持ち寄りをいただきます。

今日は、憧れの先輩からステキな渋谷の限定スイーツをいただきました。ハチ公モチーフのヒヨコ形でないヒヨコまんじゅう!
この先輩からは先日、誕生日プレゼントに軽いリュックをいただきました。しかも、その先輩とお揃いです!

いつも荷物重いからリュックにしなさいって優しいマインド。サプリメントを今でも毎月届けてくださったり、整体に連れていってくださったり、さりげないお心遣いがとてもしみる、、。

ものが溢れる時代、大切なものはモノではなくて、人との繋がり、気持ちが形になったもの。

「こんなもの毎年もらっても使わないから嫌だわ」と昔どこかの社長夫人がおっしゃっていて、驚いたことがあります。

使うか使わないかの前に、あなた自身はその方のためにどんなことをして差し上げたのでしょう?あなたの家族のために商品を選ぶ時間、気持ちそんなものに応えていくだけの自分なのでしょうか?<

そう思ったので私自身もいつも素敵なものをいただいても本当にすみません!と思ってしまう。ものの価値だけではなく、考える時間や思いをそしてありがとうございますと思う。

感謝という言葉はなんとなく照れ臭いけど、今日も私の周りには沢山の気持ちが溢れている。優しい気持ちに包まれながら、活動している幸せがあります。