今日はメンタルトレーナー協会関係の原稿書きと、アイディアのお仕事関連の整理があるので、こもりっぱなしで原稿書き。

アポイントがない1日はまるで真っ白な画用紙のように創造性がかきたてられてとても貴重な1日です。

ここは、私がこもり作業するときの渋谷のとっておきの隠れ家。渋谷とは思えないでしょ(笑)代々木公園や明治神宮も近くにある渋谷は緑が多いんです。<

連休でも、人も少ないし何より天井までの大きな窓から溢れんばかりの目の前に広がる緑が風にたなびいてとても優しい光を運んで来てくれます。

今は一年でもベストシーズン。お天気の日はここで原稿書いて、気晴らしにはゆっくりと歩いて散策もいいですね。

抗がん剤副作用でまだ足が痛いままなので、ちゃんと柔らかい靴も帽子も準備して散策する気満々で、やってきました。

身体が辛いとついつい部屋にこもりたくなるけど、そんな時ほど自然に触れて、仕事しながらも五感のバランスを整えたい。仕事が疲れるのではなく疲れるような仕事の仕方をしているだけだと改めて感じる今日この頃、、。

今日は夕陽を見て、お月見もしよう。その頃には原稿も仕上がっているはずです。皆様もステキな1日を!