今のヤマトの他の女性役の女性声優さんがお二人で話してるイベントに偶然参加したことがあります。親戚とかの集まりで「今ヤマトに出てる」というと決まって「え?森雪」と聞かれ「違います!そんな恐れ多い!」と否定して「今のヤマトはいろんな女性キャラが登場するんです」と説明するのだとか。

時代を代表する名作のしかも、男性陣の理想のヒロイン、森雪というキャラを演じるのは本当に大変なんだなーと、妙に重みを感じたのが印象的でした。

それにしても春水先生の印象、チャーミングな女神さま!本当にそう!女神さまなのに可愛くてチャーミング!という言葉がぴったり、桑島さん!ナイスな表現!と思わず手を打ってしまいました。

これからもチャーミングな女神さまの春水先生の講談も声優も、そしていろんな活動を心から応援したいと思います。

お仕事を通じての出会いもまた、心の大切なものを連れてきてくれますよね。

[宇宙戦艦ヤマト紀行]桑島法子(森 雪 役)キャストコメント