🌸がんになってから、いろんな人に一方的に励まされてきたんです。
「頑張れ」「きっと治る」「奇跡は起きる」と。
みんな、自分が言いたいことを押し付けてくるだけだったんですけど。

その看護師さんは唯一、「僕の話」を聞いてくれたんです。
診断を受けてから、「残りの人生でこういうことをしよう」とか自分なりに考えてました。

でも、「そんなことしなくていいよ」「そんなことしないで」と、家族や友だちから否定され続けた。
否定しないで背中をうまく押してくれたのは、その看護師さんだけだった。
あの技術ってみんな習得した方がいいんじゃないかって思います。

https://www.facebook.com/groups/HOMIS.collage/posts/1989581871095814/?__cft__[0]=AZUVgL67yJyKBCrQzthnaLUb95xTsVZ-YVkOhGKBGktGB_L6Xww6qO5viIQntqb14OI2KTodBhJRdZmZAim_nxe0llkn7XanPxJqgBbNZPTLgELyA4f7YhMUzcZK5zeIYp_0b8_EQ0YZx66Qi0qANASNULmzQh1YT8kDnLEkA4y6OEnLbNDDxm1N4UTu7dJSciQ&__tn__=%2CO%2CP-y-R