大阪から東京へと朝移動。
昼からは、アイディアヒューマンサポートサービスの年始の全体会議。

今年の活動は、抜本的にいろんなことを見直していきます。昨年からゆるゆると進めていた組織の再編成や新規事業への枠組みをさらに進化させ、カウンセリング事業を中心に、心理カウンセラー育成、メンタルトレーニングの拡大、SNSカウンセリングの資格化に伴う全国への展開。特許を持つメントレVRの事業化を始めテクノロジーや映像とメンタルヘルスの融合で新しい分野へ。

新しい人材もそれぞれの個性と実力で採用。アイディアらしく年齢、性別、学歴そして国籍に関係なく本気でやりたい人実力のある人がさらに大活躍できるステージを作っていきたいと思っています。

心理カウンセラーの評価制度って難しいと思われていますが、アメリカでは割と明確で日本版をつくり明確にしていきたい。ベテランだからそれでいい!ではなくて、どんな人でも今の時代に合わせて自己研鑽して個人とチームの質を高めていくのが狙いです。

そしてアイディアというチームで活動することの意味や価値をさらに作り出していく。心理を教えるスクールは資格ビジネスから脱却し社会に活動基盤を作ることをもっと促進していきべき。繋がりが力になることを今こそ、もう一度見直し、新しい価値を作り出していくことだと思います。

私が描くビジョンが現場で遂行されているのか?そのためにはどうすればいいのかを本気で考えて実行します。
研ぎ澄ましたチャレンジが始まります。

私にとってはできない理由はいらなくて、チャレンジを楽しんで笑顔で山を登れる人が、本当に美しい山頂の風景が見れるのだと信じています。

↓新大阪で一目惚れして買ってしまった今年の干支。猪突猛進に加えて破魔矢をくわえてるなんて勇ましくて可愛らしすぎる!え?誰に似てるって?(笑)