おはようございます。心理カウンセリング、メンタルトレーニングの業界が日々進化をしている最前線にいるなぁと実感しているこの頃、それらについてフェイスブックでもご紹介していきます。

仕切られた個室、対面でクライエントに向かってカウンセラーが話を聞く、そんなことが主流だった時代もあったね!とやがて言われるのかもしれません。

SNSカウンセリングという流れは、国の相談窓口からスタートして大きくその可能性を広げようとしています。SNSならば全国どこからでも相談できるし、交通費もかからずクライエントの負担が少ない。

そして匿名性もあり相談しやすい環境があります。その始まりとなったのがSNSカウンセリング協議会の発足。5月15日に永田町でシンポジウムが開催されます。

一部は子供たちのいじめ相談、二部は災害ケア、厚労省自殺対策、企業でのSNSカウンセリングなど幅広くお伝えします。浮世は二部のコーディネーターを務めさせていただきます。どなたでもご参加できますし、一見の価値ありですよ。しかも参加無料!この機会にぜひお越しください!

お問い合わせお申し込みは、SNSカウンセリング協議会まで。
https://snscounsel.jimdofree.com/sympo/