最近、とにかく虫が嫌い!っていう子が多くて残念だと思っていたらステキな記事。

東京の公園にはみんな虫がいないことはとっても不自然。

きっとものすごい量の農薬を撒いてるんだと思うけど、そんなところで子供遊ばせて大丈夫かな?とおもう。

芝生の上に、うざいくらいバッタが飛んでちょうちょは嬉しいけど蜂は怖い、時々カマキリ見つけてきゃーきゃー叫んで、蝉の抜け殻が沢山あって、てんとう虫はアイドルみたいに可愛くて見つけたら親に自慢して、、それが本当の自然の姿。

環境破壊と地球温暖化で多くの種が絶滅することよりも、室内でゲームとばかりと向かい合い、虫がいなくなったことになんの疑問も持たない子たちが住む地球はどんなだろうと怖くなる日々。

https://www.facebook.com/kyoto.morishima/photos/a.1670657336286141/2432684726750061/?type=3&theater