ゲームライターで、アイディアヒューマンサポートアカデミーの受講生でもある安田さんを講師にお迎えして、【ゲームについて学ぼう】の時間を過ごしました。

今、アイディアヒューマンサポートサービスではeスポーツのプロをめざすひとたちのメンタルトレーニングを担当している事もあり、日本で唯一のeスポーツメンタルトレーニングプログラムの構築を目的に開催。

ぜひ、パフォーマンスを上げるeスポーツのメンタルトレーニングを来月から実施してエビデンスをとってて行こうという話になりました。またご報告しますね。

あと、併せて、ゲームを適正に遊ぶ、子供たちのサポートも考えていきたいと思います。

ゲームの歴史や世界的な今の状況を教えていただき、私としては大きな可能性を感じました。次回のゲームの会は8月17日土曜日18時からです。

これからも沢山のスペシャルゲストをお迎えして、どしどし進めていきます!
「ゲームは明るくて楽しいものです」というのが今日の印象的な言葉でした。