企業で働く中で、健康でいることは言うまでもなくとても大切なこと。

だけど外食中心の食事や長時間座りっぱなし、デジタルで神経酷使の日々では、普通にしていたら生活習慣病へ一直線になる。
私がアメリカのジムレーヤー博士に学んだ世界最高峰と言われるメンタルトレーニングの基本は「習慣を変えること」だった。

血液検査から始まり、栄養学を学び、深いメンタルの学びの授業の合間にとなりのジムで自転車を漕いだ。健康のためではなくパフォーマンスを高めて結果を出すためだった。つまり「アスリートもビジネスパーソンもパフォーマンスを最大限に引き出すためには今の生活習慣を変えていくこと」だと強く心に刻まれた。

だけも、人は変わりたがらない。
変わらなきゃと目標を立てた途端、先送りしたくなってテレビを見たりゲームの世界に逃げ込んで現実から目をそらす。
そうなんですよね。

健康になることは余暇ではなく仕事だと思って取り組まないとできないくらい人は変わりたがらないものなのです。

アイディアココロゴトサロンでは、経済産業省が推奨する健康経営に基づき、そしてさらに先を行くために【命の食事】✖️【アイディア式メンタルトレーニング】を開始します。

まずは、アイディア社内食堂からスタート。浮世と栄養士の井上先生がこれからの企業内の健康の習慣化プログラムを作ります。
習慣が変われば人生が変わる。

諦めないこと。一歩づつ踏み出すこと。
前進します。

🌸8月13日12時半から井上先生の社食を試食しながらミーティングを行います。興味ある方はどなたでも参加無料です。命の食事のアドバイザー資格を持つ方大歓迎です。info@idear.co.jpまで

↓渋谷ベランダの可愛いゴーヤ❤️2号と3号が熟してきたのでキウイとフレッシュジュースにしていただきました。