アイディアヒューマンサポートサービス、今、過去最高なくらいカウンセリングのお仕事が忙しいんですよねー。ここ一週間は本当にすごくて、お仕事多くてとてもありがたく、そして忙しい!

今日から名古屋での法務省のお仕事も始まり、文科省の子どもたちのSNS相談は10近い自治体の受託。厚生労働省の自殺対策相談、それに加えて、スポーツメンタルトレーニングと企業SNS相談、、

企業研修や講演会のお仕事を全国からいただき全国規模で展開している専門学校の講座も1年2年とも毎週メンタルトレーニングが組み込まれています。

100名を超えるカウンセラーたちがフル動員で活動してくれていますが、あと、1週間はこの忙しさは続きそうです。

そんな中、今日から浮世はデスクスタッフの採用面接を開始。良い方と出会いますように。

カウンセリング業界に馴染むひとたちというのは少し普通のビジネス分野とは違っていて、やはりあまりに損得勘定や合理主義が強かったり、個人プレイが好きな人は向いてない気がします。

合理的でないやりとりも厭わず、とにかく身体を動かし、笑顔で挨拶‼️と言うのが信頼関係を構築する上では大切になります。それさえできれば、学歴不問

国籍不問、年齢不問‼️お子さまを職場に連れてきても良いですし、勤務時間なんて超フレックスです。自由‼️(笑)

しかも、病気やメンタル不調経験者もそれを偽ることなく仕事できますし、アイディアのネットワークでいろんなサポート受けられます。

ただし、時々あるのが、自分が癒されたくてこの業界に応募してくる方。こういう方は基本お断りしています。

アイディアでは仕事やその方の背景は問われませんが、常にプロとしての意識は問われます。

メンタルサポートのプロ集団が朝10時から夜10時までフル活用する中でのデスクサポートですから(仕事時間は個々は6時間程度としても)常にセルフケアを自分でできる環境は整えておいていただきたいとお願いしています。

その上で今までの自分の経験を生かすだけでなく、いくつになっても常に自己成長をする意識のある方であれば、カウンセリング界の超ベンチャーとよく言われるアイディアで、デスクマネジメントスタッフとしてご活躍いただけると思います。

実は今回応募くださった方々も主には50代。いいですねえ、とてもいいです。
「もうすこし若い方が良かったですか?」と確認してきたスタッフ、、。

このスタッフは 60オーバーなのに(笑)いやいや大歓迎ですよ!あなたもとてもうちでは活躍していただいているではありませんか?そういう人とのお出会いを探していきましょう、と。

何度でもいいます。アイディアは、学歴不問、シニア歓迎、子育て中、介護中、国籍不問、それでも責任と気持ちを持って成長意欲のある方をデスクスタッフとして求めています。

ステキなお知り合いの方がいればぜひご紹介くださいませ。ぺこり、、。

info@idear.co.jp
03.5469.8787

勤務場所は東京渋谷駅徒歩3分のアイディアココロゴトサロンです。

↓去年は枯れてもう捨てようか?と思っていたハイビスカス。諦めずに水をやり陽に当てていたら葉がまた茂ってきたので、たくさん栄養を与えていたら、今日は過去最高の1日に4つも花が咲きました。枯れたと思っても花を咲かせる力を秘めている。人も花
も🌸🌼