今日は、アイディアヒューマンサポートアカデミー内で、eスポーツのメンタルトレーニングの第一回のミーティングが開催されました。

きっかけはフランス人スポーツジャーナリストのフローランダバディ氏のご紹介でプロのeスポーツのチームを私たちが担当したことがきっかけ。

昨年からは全国にあるeスポーツの専門学校生に対して、メンタルトレーニングを提供しています。

今回、ゲームライター、プロゲーマーなどアイディアでメンタルトレーニングを学んでくださるeスポーツスペシャリストの皆様が集結し、eスポーツのメンタルトレーニングのチームを結成することになりました。

韓国やアメリカでは、eスポーツのチームに専門のメンタルトレーナーが帯同して結果につながっているとか。今からとてもワクワクします。

今日のミーティングは、浮世がリーダーを務めさせていただきつつ、才能溢れるメンタルトレーナーの皆様とゲームスポーツにおけるメンタルトレーニングについてディスカッションを重ねました。

このプロジェクトでは、来年3月までに基本カリキュラムを作り上げ、エビデンスを取りながら検証などを重ねまとめていきます。

2020年の春からは日本人向けeスポーツメンタルトレーニングプログラムを稼働させていく予定にしています。

日本ではこれからの発展が望まれるeスポーツですが、アイディアのメンタルトレーニングは日本で一番になることをゴールにするのだけではなく、日本人選手がいかに世界で活躍するか?を目標に進めていきます。

スポーツは全競技においてですが、頭脳を競う囲碁や将棋、ボードゲームだって実はメンタルトレーニングはとても大切。全ての競技にメンタルトレーニングを!を目指してこれからも頑張ります。

🌺このプロジェクトにご興味ある方は、ぜひ、ご連絡ください。ゲーム関係者の皆さまやプロゲーマーの皆様のエントリーを心からお待ちしています。
info@idear.co.jp