アヒルのココロを誰よりも可愛がってくれる尾下さんは、アイディアヒューマンサポートアカデミーの統括責任者です。

私と同じ大阪の下町の出身なのでノリツッコミ、ボケツッコミのリズムはピカイチです(人を笑わせるスキルは若干私の方がレベルが高いです(笑))

おしゃべりもかなり関西風味ではありますが、一番の魅力は素直でバイタリティがあること。

その時は意見がぶつかっても、その後必ずその日中に、きちんと気づきの振り返りをLINEで送ってくる素直さはダントツ。その高い成長意欲は、私も見習わねば!と思います!

アイディアの女性スタッフは結構みんなお料理上手ですが尾下さんも良くお料理作って持ってきてくれます。

なによりもいつも、スタッフの誕生日会を率先してやってくれる、夏と冬には心を込めたお中元お歳暮までくれる、アイディアの設立記念日にはスタッフ一同からと、記念品を私にも届けてくれる。

今時、すっかり多くの人が忘れてしまいがちなアイディアの設立当時から伝わるマインドを笑顔で継承していける思いのある方。

案外こういうことが組織のリーダーとして大切なのだと思うのです。

↓なぜか、尾下さんが抱くと大人しくなるココロ。野生であることはもちろん、鳥であることすら忘れているかのように、猫みたいに大人しく尾下さんの膝の上で抱かれてじっとしています。