「人間を知るためにAIの研究者になりました」

どんどん進化する人工知能、超スマート社会が叫ばれる中で、私のようなアナログ人間は、AIが人間を凌駕する恐怖を抱いてしまいます。

だけど、冒頭にご紹介させていただいた三宅陽一郎さんの言葉には、ワクワクする人間とAIの共存の世界しか見えてきません。

三宅陽一郎さんは、AI研究の第一人者であり、ゲーム、アニメに精通したまさに時代の最先端の頭脳をお持ちの方。

さらに、お父様は精神科でご自身も哲学者である!というお話をお聞きしたらそれはもうアイディアココロゴトサロンとしてはゲストにお招きせねば❗️という思いの元、お忙しい三宅先生にようやく念願叶いました。

さらに、今回対談のお相手としては、宇宙戦艦ヤマトの森雪役の声優麻上洋子さんこと、一龍斎春水先生。講談師として人間の本質を深く表現するお仕事でもあり、そしてプロシェショナル心理カウンセラーとしてもご活躍中です。

お話しするプロでもあり、聴くプロでもある唯一無二のカウンセラーです。

浮世と3人で話していると、もう、人間をテーマにしたいろんなお話がどんどん溢れてきます。

「A I(人工知能)は「美味しい」という言葉は知っていてもそれがどういうことかは理解できない。なぜなら内臓がないからです❗️」三宅先生

「声や言葉の表現するということは人間の内面を深く洞察し、物語にすること」春水先生

またとないコラボレーションに今から本当にドキドキしています。

人間を深く知りたい方、ご自分の新たな‼️を感じたい方はぜひお越し下さい。
どなたでも参加可能ですが、少数限定のため事前にご予約をお願いします。

🌺10月19日土曜日12時から14時
渋谷アイディアココロゴトサロン
お問い合わせお申し込みは、info@idear.co.jp
03.5469.8787