デモとテロは同じものでは絶対にない。だけどソーシャルメディアが作り出す人々の心のマイナスの強化、
つまり、おいてぼりの気持ちが、過激な行動の引き金になることは理解できます。

AI研究者の三宅陽一郎さんは、「SNSは人との距離を縮めたけれど、距離を縮めただけで、まだ、まだ未発達なんだ」とおっしやってました。大賛成。

その進化のためには、「おきてきぼり」から「お互いが支え合い癒し合う関係」にならなければいけないと思うし、そこには心理学やカウンセリングスキルやそして、それを確立してくれるAIの技術の力は必要不可欠。

こんな時代だからこそ、頑張れ!心理カウンセラーってことだと思います。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20191104-00148552/?fbclid=IwAR35MhfR-n0NAoahKDxo-QoGgCfgMWjWbkImEoyq5nhgSR5HZ_wZuCq0vWE