12月29日、年末の朝9時半、アイディアヒューマンサポートサービスではカフェセラピストトレーニング@浮世担当です。

全国の拠点と在宅学習を含め、たくさんの方が参加してくださっています。その数総勢30名以上。

大掃除もあるだろう、家庭から出にくいであろう、この時期に、みんなとても熱心です。本当に素晴らしいと思います。

一昨日は口腔ケアのご専門で歯科医師の中西先生がお越しくださり、驚愕の歯周病と他の病気の関係についてお話しくださいました。

アイディアライセンス生の方には、来年以降もぜひ、健康講座として定期的に開催したいと想います。

アイディアヒューマンサポートサービスでは、心理学を中心に、より人が自分らしく健全で活気ある自分づくりのために、これからも「心の居場所作り」を目指して、前進していきたいと思っています。ありがとうございました。

✳︎明日、明後日はメンタルトレーニング集中コース開催。まだまだアイディアの講座は続くよ♪年内12月31日までです。