ワイン好きな方のお土産に町のリカーショップでレアなオーストラリアワインを買ったので、破損を恐れて大切に機内に持ち込もうとしたら、手荷物検査でまさかのダメ出し!

おおっ!?開封してないワインもダメなんですね!それは知らなかった!と言うことで慌ててトランク預けたところに戻ったものの、ワインを預けるバックどうしよう?と悩む。

するとすぐ横にサムソナイトのお店がセールをやっていて、そこで普段遣いできるビジネスリュクを売っていたので、それを買って、ワイン入れて預けました。

無事、ワイン共々、元気な姿で成田に到着。空港には早めに行って正解、と言う教訓でした。

成田から渋谷に戻り、夜のアイディアヒューマンサポートアカデミーで開催されている担当講座はする気満々だったのに、飛行機の出発が遅れてしまい、到着が22時過ぎに。

終了時間になってしまいました。

出張って、行くまではいつもなんとなくしんどいなー面倒だなーって思うけど(基本インドア派でのんびりしたいタイプなので出発前には少しブルーに。仕事でないと旅行とかもあまり行かない(笑))

やはりフルに出し切って仕事して来た出張は、本当に気持ちいいですね。

特に今回は自分の担当アスリートの皆様があまりにあり方が素晴らしくて、本当に尊敬できる姿に触れられて、私ももっと頑張らなきゃ!と思いも新たになりました。

努力してなんとかなる仕事は、まだまだいくらでもやりようがあるな、と。

アスリートの人は、努力しても努力しても大変な壁を突きつけられるのに、私なんかはもっとやれることあるなぁと、思わずにはいられませんでした。

さあ、体調とスケジュール整えて、明日からまた、新しい1日の始まりです。

明日もお仕事頑張るぞおおお。

東京五輪が近いのでスポーツの現場と、メンタルトレーニングの急速な発展と、アイディアの講座の講師担当、そしてSNSカウンセリングのさらなる発展に、やはりちょっと忙しい予感です。

↓メルボルンの空港のテレビニュースでは、森林火災の様子がずっと前に映し出されていました。

飛行機で消化剤をずっと撒いている様子。1日も早く鎮火してほしいですね。本当に。