企業の研修も関ジャニ∞のジャニ勉の収録も延期になり、大阪出張がなくなり東京で過ごすことになりました。

企業やテレビ関係者の方は苦渋の決断だと思いますが命を守る適切な判断に感謝します。

企業研修も収録も自宅から、とかいいと思うんですよね。

今までの価値観をまるっと変えていろんなイノベーションが起こる時期なのかもしれません。

人通りの少ない週末の渋谷スクランブル名物交差点に人が少ないこと、
寂しいとは思わない。むしろみんなとっても頑張ってると思う。


買い物、外食、少しだけ我慢しよう。


109やマルイのオンラインショップや、渋谷の外食の小さなお店はみんなで協力し合ってデリバリーサービスとか始めないかな?

デリバリーが難しければ、テイクアウトマップとかも作ればいいよね。

近くに住んでいる人が食事に困らないように。閑散とした渋谷を歩いていると次々とこんなのがあればいいなぁが溢れてきます。

私も今日も完全在宅勤務の準備ができたら、ズームで会議をして、これからのプランを立て直そう。

時間ができた分、どんどん変化を起こしていきたいですね。

これを機会にもっと健康に、もっと効率よく活動できる習慣を作っていきたい。私だけではなくスタッフ全員が。

アイディアヒューマンサポートサービスにて心理学を学ぶ人全員が。

そしてこの大変な時期を超えたときにもっと豊かな世の中になるように、努力するのは今次第なのかもしれません。

一人で家の近くを散策するのはいいんですよね。

みんなで集まらず、どこにも触れない。今日はいいお天気。

みんなが頑張って感染防止を支える週末。リラックスして過ごしてほしいです。皆様も良い週末を!