今日のみぃみ。

さすがに朦朧として、あとわずか、、もう足も麻痺して立てないし、きっと痛いのだろう。

羽はダラリと下がり人間で言うと完全に寝たきり状態です。

こんなふうに、鳥籠ではなく、ティッシュを敷いてもらって(全心連の事務局のスタッフ本当に優しい❣️)

お水も餌も雛鳥のように用意してもらって、、、。

なんて幸せないまわのきわ、、。

と、思っていたら、突然レタスをバクバク食べ始める。うとうとしていたのに、ハッと我に返って食べ始める。

生きたいとか、生きたくないとか、
きっと、そんな高度な事は、
考えてもいないんだろう。

ただ、生きる。

だから、食べる。

食べれなくなるまで食べる。

生きるために。

人にしてもペットにしても、お別れは怖くて辛くて苦しいものだとどこかで思っていた。

だけどみぃみを見ていると、そんなセンチメンタルな気持ちではなく、誇らしく命の力の強さを感じて、とても心が揺さぶられる。

ダラリと落ちた羽は、きっともう飛ぶ力もなく。

麻痺した足はすでに止まり木にすら止まれない。

だけど、絶対に自暴自棄になって生きることを諦めないのが、なんか、動物の凄いところだなって思う。

体調悪いとか、しんどいとか、生きたいとか、生きたくないとか、そんなじゃないよね。生きる、ただ、生きる。

命がある限り。

そんな姿を見ていると無理しなくていいとか、頑張らなくていいよ、なんていえなくて。

こんなにヨレヨレでも生きてる。彼にとっては頑張ってるのでもなく、ただ生きているのだと思う。

みぃみ、大好き。

君は私たちの誇りだよ!

【生きたいとか生きたくないとかではなく、、ただ、生きる❣️】今日のみぃみ。さすがに朦朧として、あとわずか、、もう足も麻痺して立てないし、きっと痛いのだろう。羽はダラリと下がり人間で言うと完全に寝たきり状態です。こんなふうに、鳥籠ではなく、ティッシュを敷いてもらって(全心連の事務局のスタッフ本当に優しい❣️)お水も餌も雛鳥のように用意してもらって、、、。なんて幸せないまわのきわ、、。と、思っていたら、突然レタスをバクバク食べ始める。うとうとしていたのに、ハッと我に返って食べ始める。生きたいとか、生きたくないとか、きっと、そんな高度な事は、考えてもいないんだろう。ただ、生きる。だから、食べる。食べれなくなるまで食べる。生きるために。人にしてもペットにしても、お別れは怖くて辛くて苦しいものだとどこかで思っていた。だけどみぃみを見ていると、そんなセンチメンタルな気持ちではなく、誇らしく命の力の強さを感じて、とても心が揺さぶられる。ダラリと落ちた羽は、きっともう飛ぶ力もなく。麻痺した足はすでに止まり木にすら止まれない。だけど、絶対に自暴自棄になって生きることを諦めないのが、なんか、動物の凄いところだなって思う。体調悪いとか、しんどいとか、生きたいとか、生きたくないとか、そんなじゃないよね。生きる、ただ、生きる。命がある限り。そんな姿を見ていると無理しなくていいとか、頑張らなくていいよ、なんていえなくて。こんなにヨレヨレでも生きてる。彼にとっては頑張ってるのでもなく、ただ生きているのだと思う。みぃみ、大好き。君は私たちの誇りだよ!

浮世 満理子さんの投稿 2020年8月9日日曜日