昨日の東京大学谷川教授のエンタメ心理分析研究会は、素晴らしい時間でした。

谷川先生は、コミュニケーションをテーマに機械と人間の関係を探るお話。

VRやAI研究の中から見えてくる、ロボットアニメのお話は、本当に心震えるくらい深くて楽しい時間でした!

アニメの変化に伴いながら社会も変わり、お互いが影響し合いながら、私たちの人格形成や価値観を作り上げるベースとなっていく。ガンダムやエヴァンゲリオンなどのロボットアニメを通じて人間を知るとても深い時間でした。

先生はモチベーションの研究もされていて、それが今回私達とご一緒させてもらったきっかけでもありました。

10月より谷川先生とご一緒に、【人生を幸せにする習慣化のプログラム】のコースをスタートします。

谷川先生とメディアプロデューサーの神部さんが、今回、私たちのモチベーションを高めてくれる【おともbotくん】という私たちのメンタルサポーターを作ってくださいました。

いつでも一緒に、私たちのモチベーションを支えてくれる可愛いサポーターです。まもなくこの世に誕生します。

ぜひ、習慣化のプログラムでのコースでおともくんに会いに来てください。

コースはすべて浮世が担当させていただきます。心理学と一言で語っても、それぞれにあった心理プログラムは違うはず。

一人一人のオーダーメイドのプログラムのグループセッションで90日で自分の思考も人生も大きく前に進める、渾身のワークショップです。

幸せになる習慣化