好きなアーティストや俳優、アニメ枠コミックはありますか?エンタメ業界が大変な中、私たちの好きなもの(推し)がメンタルヘルスにつながると思っています。

明日、10月5日は人の【好きが元気につながる】心のお話が盛り沢山です。

🌺10月5日朝8時15分から。NHK、朝イチ!「人生が輝くヒケツ!推しのいる生活のススメ!」で、プロフェショナル心理カウンセラーとしてコメントさせていただいています。

くしくも、エンタメ心理分析研究会、推し会を始めたタイミングでのこの取材、たくさんのアンケートの反響があったとか。私も楽しみです。
🌺10月5日夜19時から。ズームにて参加無料

東京大学の谷川教授とメディアプロデューサーの神部さんのコラボ
「心残るアニメと記憶について」

アイディアヒューマンサポートサービスで10月から始まる【幸せになる習慣化のプログラム】のbot監修をしていただいている東京大学の谷川教授。

VRやAIを通して、人のモチベーションについての考察をされておられます。

気にあるアニメなどは私たちの心にどう作用して、記憶に残っていくのでしょうか?などなどを好きなアニメなどをみんなで語りながら盛り上がりたいと思います。<Br.

✳︎秋の夜長、エンターテインメントをみんなで語りながら癒しや元気の気づきを共有していきましょう!
日時 10月5日(月) 19:00~
以下のサイトから専用の申し込みフォームからお申し込みください❣️

https://www.idear.co.jp/2020entertainment/