スポーツメンタルトレーニングの推進についていつもお話しさせていただいています。

スポーツアスリートたちのメンタルが不安定になる中、今こそ、メンタルトレーナーであるプロフェッショナル心理カウンセラーの活動を前進させていきたいと思っています。

また、朝日先生は、熊本地震をきっかけに政治家になられたことから、災害の心のケアにもとても深い思いをお持ちとのこと。

災害の心のケアをいち早くSNSのカウンセリングで展開していくことができれば、現地での行政職員の負担を減らし、医療崩壊が防げます。

なによりも、被災しても、心が折れずにしっかりと回復と復興に向かう力をサポートしていくことで、震災関連死などの悲しい事態を避けることができます。

日本グリーフ専門士協会の井手代表は、今年になって私達全国心理業連合会の加盟団体としてご一緒していただく新しい力です。

ご家族や街がなくなってしまう喪失感をどうやって埋めていくのか?そこには、人と人とのつながりと、それを結ぶITネットワークの力が大切なのだと改めて感じています。

災害のその先に心をケアする全国ネットワークをめざして。

一つ一つ、心理カウンセラーの業界団体として前に進んでいきたいと思っています。