わたしの仕事には大切な領域だと思っていることがあります。それは人を支援する人をメンタルでサポートするということ。

教員や保育士などの子供たちに支援する仕事、消防士や警察官のように防災や安全にかかわる重要なお仕事、そんなお仕事をされるプロフェッショナルの方々には心から敬意を払い、日程が空いていればなるべくお応えしたいと思っています。

今日は、朝から品川の手話通訳者の皆さまに向けてメンタルトレーニングのセミナーでした。

手話通訳、多くの人を支えるスペシャリストではありますが、手話だけでなく、コミュにケーションのスキルや感情のコントロールなど、人間力をあげるメンタルのスキルも重要になってきますよね。

視覚障害や聴覚障がいほか多くのマイノリティの皆さまのサポートはアイディアヒューマンサポートサービスにとっても大切なコミットメント。なので私が自ら直接セミナーを担当させていただきました。

多くの頑張る皆さまが、、夢を叶えたり人生をゆたかにできるためのお手伝いができた実感のある時間でした。

手話通訳者の皆さまありがとうございました‼️