渋谷から藤沢経由で、可愛い江ノ電に乗り稲村ヶ崎という駅で降りて、吟という日本料理レストランへ。

コロナ禍の中で、1日ひとつのお部屋に1組しか予約を取らないという素晴らしいご対応に、家族で水入らずでのお食事は安心して過ごすことができました。

ここのお食事は命の食事を提唱される南雲先生がプロデュースされていて、贅沢な食材をふんだんに使っても健康にも良い和食レストラン。旬の食材にこだわり、内装も器もとても素晴らしくて、豊かな時間を過ごすことができました。

食事は文化であり、自分の心と身体と向かい合う豊かな時間なのだと改めて感じました。
ここのところ本当に忙しくもあったので私もしばし、こころの一休み❣️

豊かに充電することができました。
南雲先生に、料理長に、家族に、そしてアイディアのスタッフにも心から感謝しかありません。

アイディアヒューマンサポートサービスでは、今日も多くのプロフェッショナル心理カウンセラーの人たちが、SNS相談など心のケアに従事しています。
そんなスタッフたちに心から敬意と感謝を決めしながら、お寿司のなどの差し入れをしました。

明日は私も朝からミーティングが続き、夜にはSNS相談に従事する予定です。
本気で支援する時間だからこそ、しっかりと充電しながら、みんなで声かけ合いながら、ひとつひとつ、、、。
2020年、12月24日。 

大変な一年でしたが、あと一週間で今年も終わり、、。

まだまだ大変な時間が続きますが、気持ちだけは折れないように、しっかり目線を上げて、大変でもどんどんやれることにチャレンジして、、、そして何よりも希望をしっかりと掴んで離さないように意識しながら過ごしていければと思います。

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1538064166394500/1538062093061374/