一年の中で1番研ぎ澄ましたメンタルで過ごせる元旦。

朝から子どもたちのメンタル教育について集中して本を何冊か読み、一気にノートにまとめました。
今年はアイディアメンタルトレーニングとしても、子どもたちのメンタルに関していろんな展開が広がります。
甥っ子は隣で課題の書き初め。

清書前に呼吸法とイメージトレーニングを教えるとグングン上達する姿がとても微笑ましいです。冬休みの課題にもメンタルトレーニングは効果的ですね❗️
受験生の子たちのメンタルトレーニングもお正月からメンタルトレーナーたちも頑張っています❣️

また自治体の電話やSNSでの相談窓口で頑張る心理カウンセラーたちも年末年始お休みなく稼働しています。
心からそんな心理のスペシャリストたちに敬意と感謝をお伝えしたいと思います。

個人的には、さらに健康へのコミットをど真ん中にして、やるべきことのキモを外さずやっていきたいと思います。
しっかりと日本の未来を見据えてこれからのビジョンを打ち出しスタッフみんなでワンチームで結果を出していきます❣️

これからの時代を担うテクノロジーと心理カウンセリングとの融合を図り、全国にメントレ塾で子どもたちのサポートを教育のエキスパートの皆様方とで作り上げていきたいとおもっています。

スポーツの世界でも、ビジネスの世界でもメンタルトレーニングがもっと当たり前にどんな人でも受けられる環境づくりを目指して、業界団体としても頑張りたいと思います。

そしてなによりもこの混沌とした時代に大人も子どもも、生きる力を高めるサポートを全力で頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくご支援のほどお願いいたします。