年が明けて、春のドラマもいろんな準備が進んでいます。

スタッフの皆様も心なしかドキドキしている感じで、会議にも熱が入ります。

関西テレビで春から始まるドラマの心理監修で、なんとお昼を挟んで6時間の長丁場。

だけどひろーーーい会議室に、ディレクター、監督さん、などなどたった4人とあとはリモートということで最大限のご配慮いただいています。

入館前の体温チェックやアルコールももはや普通になりました。
良いドラマになるといいなあ。

チームで意見を出し合いながら作って行くって本当に楽しいなぁ。

これからまだまだ大変になるとは思うのですが、この年代であたらしいことに挑戦させていただける幸せを心から感じています。
今年はたくさんいろんな「言葉」を作る仕事がありがたく盛りだくさん!

プレッシャーがなくはないですが、どのみち「あるものしかでない」ので、普段からの言葉の学び(これは本を読んだり、ノートに書いたりすることでしか上がらないのです)を粛々とするしかない。

あとは、豊かな音楽を聴いたり、自然に触れて感性を高めて、美しい言葉が出るようなメンタリティを保つこと。

深呼吸して。
楽しんで。
力入りすぎず。
できることを、ひとつ、ひとつ。

はい。頑張りたいと思います❣️