心と身体を調えるイメージトレーニングを提供できるスキル習得の全4回🌺

非常事態宣言に伴い、またおうち時間が長くなる事で、子どもたちが夜遅くまで眠れなかったり、昼間ぼーっととしていることも多いと思います。
またこんな中でお仕事お休みできないビジネスマンの皆様もなんとなく病気でなくても体調不良を訴える人も多いように思います。

そこで、日々頑張るメンタルトレーナーの皆様にこの時期とても大切なスキルを習得していただくプログラムを検討しました!
1月2月にトップメンタルトレーニングのクラスにて、全4回でこの時期心と体を調えるイメージトレーニングが提供できるスキルを習得していただきます。

体験ではなく、これらのテーマを提供できるようなスキルの習得です。
メンタルトレーナー実践生のトップメントレ生が対象ですので、ぜひ対象の皆様はふるってご参加よろしくお願いします。

🌺講座は全講座浮世が担当いたします😊

🌼①1月31日日曜日13時から15時
脳を活性化させるイメージトレーニング。緊張をなくし、ストレスを和らげるイメージトレーニングの基本。受験生や仕事でのプレゼンなどにも効果的。

🌼②2月11日祝日13時から15時
眠りとメンタル。睡眠負債を回復させる眠り方と疲れの取り方。 
在宅期間が長くなると眠りの質が悪くなります。具体的な改善方法をメンタルトレーナーがサポートします。

🌼③2月23日祝日19時から21時
呼吸を整え集中力を上げていくイメージトレーニング。呼吸は体と心の基本となります。呼吸の深さ、呼吸のリズムを整えネガテイブな感情ごと吐き出していきます。

🌼④2月28日日曜日13時から15時
トップアスリートのストレスをケアして、安定したメンタリティを提供するイメージトレーニング。

おおきな試合を目の前にしたアスリートはこの時期精神的にもとてもピリピリしがち。会話だけの精神論だけでなく、身体からのアプローチで心を整えるイメージトレーニングをぜひ提供して差し上げてください。

こんな時期だからこそ担当している選手や子どもたちのメンタルにしっかり寄り添い、メンタルトレーナーとしての活動で社会に貢献していきましょう❗️

↓スーツに仕立てるべく購入した素敵な着物柄。蝶々と霞の模様が、鬼滅の刃好きにはたまらない。わかる人はわかるかなぁ。これも●●の呼吸でしたね😊