4月になりまして、コロナ禍の中で新生活を始めたたくさんの方の心理支援のお仕事がアイディアヒューマンサポートサービスに盛りだくさんです(慌ただしくしておりバタバタしてすみません💦)

今日からスタートした、大学のスクールカウンセラーのお仕事はLINEを使ったSNS相談からスタートしました。

告知と同時にざーーっとたくさんの相談が入り、SNSカウンセラーたちもびっくりしつつ一つ一つのご質問に丁寧にお答えしておられました。やっぱり今の大学生にとってはSNS相談は大切なんですねー。慣れない新生活ではなおさらです。

もう一つのチームは、今月有料介護施設でのアニマルセラピーをさせていただくチーム❣️大切なカウンセラーチームのメンバーの一員としてポンちゃんのリハーサル。おとなしくてすごーくいい子なんです。いいセラピードックになってくれますね。お仕事ありがとうございます😊

浮世は、コロナ禍の中で心身とものコンディションを整えるのに大変なトップアスリートのメンタルトレーニング。
今や、ロナウド選手やバルセロナチームでも導入している脳科学と心理学でポテンシャルをぐんぐん引き上げるメンタルトレーニングを提供していくことが、日本のスポーツ界における急務だと思っています。

(守秘義務につきこれは写真ありません😅)
今日も慌ただしい1日。
明日は本の締め切りなどなどつくりものもたくさん❣️深呼吸して、楽しく前に進みます😊
皆様にもいい一日になりますように❣️