🌺もうすぐこどもの日ですね🎏
コロナ禍でメンタルが限界を迎える親御さんに、子どもたちに、少しでも届いて欲しい想いがあります🌺

対人支援をしている私たち心理カウンセラー。物資を差し上げるのはメインのお仕事ではないのだけれど、今はコロナ禍じゃないですか。いつもはお仕事できている親御さんが失業してしまって子どもたちがお菓子を買えないなんてことがあるのです。そんな時にはやはり、助け合って支え合って生きていく。それが本当に生きることの大変さや心の痛みを知っているカウンセラーには大事なマインドだと思うのです。

辻 由起子先生のシングルマザー応援に、アイディアから毎週送る【おすそ分け】たくさんのカウンセラーたちが思い思いの物を届けてくれています。
子どもたちが飛び跳ねながら喜んでくれるなんて、想像しただけで元気を貰えますよね。

5月5日はこどもの日。日本にいる全ての子どもたちが笑顔になれますように、
皆様の優しさ気持ちをお裾分けしてください。きっと子どもたちだけではなくて、私たちも幸せになれるはず。

😊辻由紀子先生からのメッセージです☺️
今回もありがとうございました!!
取り急ぎ、現金も尽きてる3家庭に、急ぎで配達してきました!!

どれもこれも…支援対象からうまいこと漏れ落ちていて、自助努力を求められるパターンのご家庭なので物資がほんまに助かります🙏🙏🙏

沢山のお菓子は、それぞれの家庭で子どもたちに選んでもらいましたが、動画で見せられないのが残念な子どもたちの弾んだ声!どの子も、ぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)

皆さまによろしくお伝えくださいませ😍
ありがとうございまーーーす🎉

💠お菓子やお米券、レトルト食品など今、必要なフードや日用品のサポートです。好みやサイズのある衣類やおしめなどなNGですが、下着やお尻拭きなどは歓迎だそうです。あなたのお家にあるそんなものたちと気持ちのお裾分けを。

150001
東京都渋谷区渋谷3.9.10一階アイディアココロゴトサロン 03.5469.8787
【お裾分けプロジェクト】まで。