米田功体操クラブでのジュニアアスリートたちへのメンタルトレーニングが本格的に始まる今日、私たちアイディアヒューマンサポートサービスがメンタルトレーニングを定期しているプロテニスプレーヤー内山選手から優勝❗️の嬉しいメッセージが飛び込んできました。

以下、内山選手のコーチでロンドンオリンピック代表でもあった増田健太郎コーチからの嬉しいメッセージ、ご許可をいただき共有させていただきます。

🎾大変お世話になっております。
お陰様で内山がチュニジアのフューチャーズ大会で優勝する事が出来ました。
3時間37に及ぶ激戦でしたが、感心する程のメンタルの強さを見せてくれました。

先生方の指導の賜物だと思っております。
これをキッカケにまたランキング向上に繋げて行けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します🎾

現地に行ってもzoomでのメンタルトレーニングの面談をリクエストしてこられていた内山選手。プロになっても、プロだからこそ、どんなに苦しい場面でも、苦しいからこそメンタルをしっかり力に変えて前に進む、闘い切る。

そのあり方にたくさんの元気をいただきました。内山選手のこれからのご活躍を全力で願っています。

🇺🇦追記🇺🇦
ウクライナでは多くの世界レベルのトップアスリートたちが祖国を守るために戦死されています。ウクライナはスポーツの才能の宝庫でもあります。多くの人の努力や才能、人生を一瞬で奪う戦争は本当に許せません。世界が平和であること、平和の中でスポーツが健全に行われること、本当に強く強く願っています。

がんばれウクライナ❗️がんばれアスリート❗️そしてそのために私たちができる事を確実にひとつ、一つ行動して行きます。