連日、多くの苦しみと痛みを持つウクライナ本国のために、ウクライナ避難民の皆様と日本人の私たちがチームを組んで、いろんな事を成し遂げようと頑張っています。

🌼2月13日、「バレンタイン企画でウクライナに愛を届けよう」メタバースとNFTアートのデジタルスキルでウクライナ本国の子どもたちの支援を行います。

🌼2月19日、【ウクライナに暖かいを贈ろうプロジェクト】の全国から集まった支援物資をウクライナ避難民のボランティアの方と一緒にウクライナ本国に荷造りします。
(ヒートテックやソルピカなど日本の皆様全力募集中です!)

🌼2月23日、午後から、渋谷ひまわりにて、ウクライナ避難民の皆様たちの生き様を描く写真とアートと音楽の会〜心のメッセージアートライブ〜を開催します。

🌼2月24日、衆議院議員会館にてウクライナ心のケアシンポジウムを開催。外務省ご後援の中、ウクライナ避難民の方を50名限定でご招待。日本においてウクライナ避難民の方々がより良い日々を過ごせるように、できることを全力で。

エントリー希望の方はメッセージに書いてくださいね。
日本の方々も支援をご一緒しようとしてくれています。今日は山梨から団体の代表の皆様がご来場。暖かいプロジェクトのスペシャルスーパーなご支援ありがとうございます❣️

⬇️
「先日バースデーに来れなかったから、、」と、ギフトを持って日々たくさんの人たちが来てくれる。節分の豆まきでもらったから、と縁起物のお餅をくれたり💖この優しさって、本当なんなの?!感動すぎます!

自分たちも異国での生活大変で、ウクライナの家族のことも痛みがあるのに、なんでこんなに人のことが思いやれるんだろうと思う。本当に本当にありがとうです!

私としてはウクライナ心のケア交流センターに、なんのイベントもなくても日本語学びに来てくれたり、ご飯食べに来てくれたり、子どもたちの遊び場にしてくれたり、、そんな居場所になったっぽい、私たちの日常がとにかく嬉しい😊