ウクライナに暖かいを贈ろうプロジェクト‼️さらに簡単にしました☺️ぜひエントリーしてくださいね❣️
ウクライナに暖かいを贈るプロジェクト、ご支援くださっている皆さまに心からお礼申し上げます。

約50個のボックスがウクライナ本国のご家庭に届いています。続々と到着報告も来ています。

ただ、まだ、あと80ボックスほどが残っています。ウクライナ大使館が公式に応援してくれるようになってから、日本人サポーターも増えてきたので、みんなで協力して力を合わせ2月末までに全部送りたいですよね。ウクライナで待っている人たちがいるのですから‼️

ウクライナの本国の人から「毎日、郵便局に今日は届くかな?と思いながら待っています」というメッセージをいただきました。
地域によって届かないところなのか?支援者がまだいないのかはわかりませんが、さらに頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

🌼そこで緊急のお知らせ🌼

自分たちで物品を揃えてウクライナまで送るのはお金も時間もかかる。しかも国際荷物は少し面倒なところもあります。だけど1ボックスは送れなくても、少しだけなら商品を買って寄付できる、と言われる皆様にお願いです。

以下のものをお送りくださるか、送料程度をお振込くださると、こちらでウクライナ避難民の方々と日本人のボランティアスタッフが力を合わせてパッキングして、ウクライナ本国に送ります。

⬇️リクエストが多いもの(基本新品でお願いします)

●ヒートテック(sサイズからLLサイズまで幅白くお願いします。)ソルピカ、使い捨てカイロ、暖かい靴下、手袋、あと重くなくて壊れない日本らしいアイテムなど。そして、皆様からの優しいメッセージカード(日本語でも英語でもGoogle翻訳のウクライナ語のものでも)富士山のポストカードや和柄のポーチなんかとて喜ばれました。日本に家族が来ているのでやはり日本の文化の美しさに心が癒されるようです。

私も日本柄のハンテンとか送りました。

●買い物も難しいだけど気持ちはある!という方は、以下にお振込みをください。
こちらで代理で合わせていただく&送料の一部にさせていただきますが、必ずどちらのご家庭にお送りしたか?をご報告いたします。⬇️
三菱UFJ銀行 渋谷明治通支店
普通
3166921
一般社団法人 全国心理業連合会 心のケア社会活動支援金

🌼プロジェクト第一弾は、2月17日金曜日までに、以下の住所に送ってください。
渋谷区渋谷3.9.10 KDCビル一階
アイディアココロゴトサロン内
ウクライナ心のケア交流センター
05036127559
その週の週末にウクライナ避難民の方々とご一緒にみんなで大荷造り大会?を実施します‼️
ウクライナのご支援どうぞよろしくお願いします❣️

🌼2/2 東日本放送「チャージ!」という番組で、ウクライナ「心のケア」交流センターの「あたたかいを贈ろうプロジェクト」が紹介されました。
YouTubeに公開されましたので、見て下さい。