今日も頑張るアイディア高等学院andメントレ塾andアカデミーのスタッフに感謝を込めて、チキンとオードブルの差し入れをするよ〜とお願いしたら、スタッフがわざわざ新宿まで行ってスペシャルなチキンを買ってきてくれた。

チキン大好きな私が先日のウクライナのクリスマスパーティーで特製チキンを食べれなかったことに配慮してくれたらしい、、。

こんな人たちと仕事できて本当に私は幸せだな、生かされているな❣️
朝イチで施設に入っている母を訪問。

弟夫妻も来てくれて、部屋に飾ったクリスマスツリーと一緒に記念撮影。

午後からは施設のクリスマス会があるらしく、男性職員がサンタに変装している姿を目撃してしまいました。

母が施設に入ってからは、毎週会いに行けて、本当に幸せ。丁寧にいろんなイベントもあるみたいで、一人暮らしの時よりも格段に笑顔が増えました❣️

いちばんのお気に入りはお風呂で、「温泉みたいに広いお風呂ー」と大喜びで、しかも椅子に座ったまま湯船に浸かれると大絶賛!「背中まで流してくれるなんてお姫様みたい❤️」もいっておられます.いやお姫様じゃなくて介護なんだけど、、とは言いません、幸せそうで良かった☺️家ならそんなふうにお風呂に入れてあげられないよー。こちらの腰が壊れてしまいます。

施設に入って幸せ確実に倍増しています.

お正月は毎日施設に通うから、そのまま渋谷までお連れして、ウクライナの人たちとお正月の交流会に参加してもらおうかな?

家族も仲間たちもあと何回一緒にクリスマスやお正月を迎えられるかわからないから、この時間を大切にして。

たくさんの人たちにたくさんの笑顔をいただきながら、今年のクリスマスを迎えました。今年もあとわずか。12月31日までと1月は1日から。

休みなく忙しく活動できる喜び。

そういえばがん治療から6年が経ちました。再発もなく過ごせていることの幸せ。
身体は老化しつつはあるけれど、多くの人に支えられている幸せ。

そして幸せな1日1日を大切にして、毎日を過ごせていることに心から感謝の気持ちです。

皆様にも多くの素敵な時間が微笑みますように。心を込めて、メリークリスマス🎁