昨日、シェアした市販もされている解熱剤成分についての記事。WHOが修正コメントを出しました。

熱が出たら自宅療養が基本だから、気を付けよう。

やはり睡眠、食事、運動で免疫力を上げて行かなきゃ!あと、ストレスケアは本当に大切ですからね。

一つ一つの情報に右往左往して、いちいちWHOや政府を批判しても仕方ないなーと思う。

それだけ新型ウイルスに関しては、人類みんなが未知との遭遇なわけですね。

今は人類の叡智が問われる時。ウイルスを理由に人種差別発言とか、感染した方への風評被害的な対応なんて絶対ダメです。

ウイルスより怖いのは薬局に押しかけるお客様(人間)と、店員に言わせてしまう(実際に心のケアの依頼も来てます)、人災の引き金は、人間の心の中にあるようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000088-jij-int&fbclid=IwAR2DaWdSGX8d0xpgdPxlsBcG734RscDCobO225qDGVN7RnXL4Kox-tu3fzo