プロフェッショナル心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして活躍する浮世満理子のオフィシャルページ

【渋谷も頑張ってる❗️みんな頑張ろう‼️いよいよ完全在宅講座がスタート❗️】

今日の渋谷。マルイも西武もZARAも全部臨時休業。渋谷、頑張ってます❗️

年度末の春の渋谷の街、お店にしたら一番のかき入れ時。

だけどお店を開けてしまうとみんな渋谷に来てしまうので、感染拡大を防ぐためにじっとお店を閉めてみんな頑張ってる!みんな頑張ってる❗️そう思うと朝から涙が出そうになった。

頑張れ、日本!頑張れ、人類❗️巨大スクリーンには、小池知事のメッセージが繰り返し流れる。閑散とした道路、まるでSF映画のようなシーンだ。

アイディアヒューマンサポートアカデミーでも、無観客講座ならぬ、オール在宅講座が始まりました。

昨日は数名の人が通学されましたが、みんなズームの使い方がわからないとか、使ったことがない、というだけであって、スタッフが丁寧にお伝えしたら皆様、ご自宅で講座を受けてくださることになりました。

どうしてもガラ系だから無理という生徒さんにはアイディアからiPad貸し出します!と言っています。


やはり本気で、受講生の皆さまを守る!という気持ちがどのくらい伝わるか?だと思いました。不安や不満はあるけれど、今はチーム人類、頑張るところです。


もちろん、ストレスケアのリモートカウンセリングも引き続きやっていきます。


講座はなんとか、受講生の皆さまのご協力のお蔭様でうまく行っているので、次は、スタッフの安全をまもるための在宅でのお仕事の準備です。


今日は、メンタルトレーナーの田中先生はじめ、3分の1のスタッフが在宅勤務で朝から会議に参加してくれました。

明日はほとんどの人を在宅勤務にできるように、まだまだやることたくさんあります。

厚生労働省のコロナのSNS相談にも今日は参画したりもあるし、リーダー浮世、今日も忙しいぞ!なのです。


皆様もご自宅で、学んだり、リラックスしたりして、心整える週末をお過ごしください。

🌼アイディアヒューマンサポートアカデミーでは、無料の心理学講座を提供しています。ストレスで心が折れないように、今より心が少しでも元気になるようにぜひお知り合いの方にお伝えくださいね。

https://www.idear.co.jp/idoujikan…/2003-zaitakuouen-project/