いよいよ日本に帰国します。

今日は全豪オープンを戦った、内山選手、増田コーチ、そして伊藤選手と全豪オープンでの総括と今後のスケジュールを確認をしました。

大きな試合の翌日の朝から選手たちはメンタルトレーニングを行い、早く日本に帰ってテニスの練習しないと!と、早くも次の世界大会を見ています。


スポーツは結果が全て。


だからこそ、選手たちは、その壮絶な努力も押し潰されそうな重圧も言葉にせず、ミスジャッジも雨風も一言も言い訳せず、しっかりと反省し、前を向いて進んでいきます。


私も改めてまたしっかりと腹を据えて、心を尽くしてやれるだけの全力のことを提供していきたいと思います。世界最高峰のメンタルトレーニングを日本の選手たちに。

体調の不安はありましたが、オーストラリアに来て本当に良かったと思っています。

自然も人もこんなに心地よい街は本当に貴重だし、またぜひ来たいと思います。

森林火災については、ようやく世界が動き出したという感じで、私も帰国してからもひと事にせず、ここを一つのスタートとしていろんな展開を行っていきたいと思います。

動物の住めない世界に人間が存続できるはずもなく、平和な世界でないとエンターテイメントやスポーツの祭典などもできるはずがありません。

地球に残された残りわずかな時間で、一人一人が意識を変えていくことで、何かが変わると思います。

人の持つ可能性を信じています。

環境問題にしても、スポーツの進化にしても。素晴らしい気づきをいただいた一週間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

浮世 満理子さんの投稿 2020年1月23日木曜日