再手術3日前

おはようございます(^^)
今朝も朝から、アロマと音楽の
リラックスルーティーンをして、
朝ごはんを作って、
少し運動もして、、、
運動も食事も、もちろん
リラックスも治療のうち…と
思うとやること結構があって忙しい。

ああ、のんびりするのも治療のうち!
どうすんの(笑)

土曜日の再手術まで
あと3日なのに体調イマイチ。

風邪ひいたかな?
内科の病院行こうかな?
うー…時間がない…

癌を知る

癌という病気は、
知れば知るほど不思議です。
生活習慣が良くても悪くても
なる人はなる。
だけど良いに越したことはない。

標準治療は必要だけど、
代替え療法もかなり効果も
あるらしい。

せっかくなので、
いろいろ話を聞いて、
いろいろやってみて、

そしてやれることを
ひとつ、
ひとつ、
身体を通した経験値として
財産にしていこうと思う。

ストレス耐性

たったひとつ、言えることは、
ストレスはかなりの割合で
身体にダメージを受けるという事。

プロ意識の低い仕事や、
礼儀にかけた振る舞いは
やっぱり、しんどくなりますね。

好景気で新卒の学生たちは売り手市場。
にもかかわらず、
メンタル不調で辞める人が多い
ということを聞き、
やっぱり、大切なのはストレス耐性。

私も普段はストレス耐性が
ある方だと思うけど、
病気になってからの
ストレスとの付き合い方は、
変えていく必要があるんだろうな…と
感じ始めるこの頃。

まだまだ悩みながら、
試行錯誤の真っ只中です。


今日は、アヒルの卵と
鶏の卵の食べ比べ、
ダブル目玉焼き!

アヒルの卵はもちろん
アイディアの癒しのアヒル、
ココロが産んだもの。
ココロの卵の方が殻も丈夫で、
黄身も盛り上がって新鮮。
味もココロの方は薄味で
ふわふわしてます。