ソーシャルワーカー×心理カウンセラー

辻由起子&浮世満理子&サバイバー当事者の三人でzoomでトークライブ(全4回)を開催いたします。

若年層のコロナと今
コロナが招いた福祉崩壊
ここだけしか聞けない現場のリアル

緊急事態宣言が解除され、日常に戻りつつありますが、今回の自粛期間中に様々な問題が浮き彫りになりました。

家族の距離が近くなり、普段なかなかできなかった会話で深まった関係性もあれば、距離が近くなった故に、虐待やDVなどが増加していることも、また事実。

そんな中、貧困と福祉崩壊で危うく命を失いかけた人たちがいます。

虐待から逃れてきたティーンエイジャー、シングルマザーで出産と同時にコロナで病院の中で孤立した女性・・・

今回は、家族支援、虐待支援のスペシャリストとして、辻由起子先生をお招きして学院長浮世満理子とzoomトークライブを開催いたします。

さらに特別ゲストスピーカーとしてサバイバー当事者の方をお迎えして、コロナで命の危機にさらされた社会のリアルをコメントしていただきます。

世界中が大きな困難に見舞われた時だからこそ、私たちカウンセラーがこれからの社会のなかで家族や子育てについて考えることが必要です。

多くの皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

★参加費 18,000円(税抜)
※参加費の2/3を当事者の方にお渡しさせていただきます。(継続的な支援につながります)

★日程
6/13(土)19:00-20:30
6/20(土)19:00-20:30
6/27(土)19:00-20:30
7/4(土)19:00-20:30
※在宅web zoomで開催します!

★お申込みはこちらから

若年層のコロナと今 家族支援、虐待支援のスペシャリスト辻由起子先生×学院長浮世満理子