🌺あなたの【推し】は心を元気にしてくれますか?新しい心理✖️エンターテインメントの形、スタートです❗️

【推し】そもそもの語源は推薦する意味の推すであり、転じて他者に勧めることができるほどに好きである様を表している。ゆえにしばしば好きよりも好意度が強い印象を受けることもある。

アイドルに関わらず、アニメやゲーム等のキャラクターについても同様の意味で使われることが多い(用語集numan)

舞台やアニメ、ゲームのキャラクターなど、自分が好きだなーと思うものはどんな人でもある。

生きる目標がない!と毎日つまらなさそうな顔してる子どもだって、好きなキャラクターやアーティストの話をきっかけに自己理解や自己受容が進むことはよくある(子どもたちのことを理解する上でも大人が彼らの好きなものを理解する事はとても意味があるのだとカウンセリングをしていていつも感じる)

私もニューヨーク同時多発テロの時にストレスで歩けなくなったのを救ってくれたのは、ブロードウェイで上演していたミュージカル美女と野獣でした。

それ以来の舞台大好き!好きな舞台やアーティスト、そしてアニメやマンガに至るまで、好きな存在【推し】には、私たちのメンタルヘルスと結びつくとても大切なものが潜んでいると思います。 と、いうことで、心理カウンセラーとしてそういうことを真面目で語り合う会を定期的に開催することになりました。

これから各界の【師匠】ことその分野のマスターたちが続々登場されます。
🌺ゲーム界心理分析マスター
🌺アニメ界心理分析マスター
🌺伝統芸能界、心理分析マスター
🌺舞台界心理分析マスター
またそれとは別にそれぞれの【推し】をみんなで語る会も開催します。もちろん楽しく心理分析つきです。
🌺6月21日日曜日、ゲーム、アニメなど幅広いクリエーターとして活躍されるイシイジロウ氏(アイディア卒業生)をお迎えして、会長の一龍斎春水先生と浮世がともに心理分析についての楽しく深いトークを考えています。

アニメやゲームは動くアートセラピー!舞台やドラマは動く箱庭療法です!日曜日のこの時間みんなでぜひ楽しく参加してください。(参加無料でご家族でもご参加いただけます)

エンターテイメント 心理研究会